初☆手作り梅酒(≧∀≦)♪

画像
生まれて初めて梅酒を作ってみました(≧∀≦)
2,3年くらい前からずっと作ってみたいなぁって思っていたのですが、なかなか行動に移せずダラダラと2年・・・3年が経ってしまっていましたぁぁ
でも、ついに今年やっと行動に移すことが出来ました
やってみると以外にあっという間で・・・簡単でした(*^m^*)
どうやら3ヶ月後から飲めるらしいです
3ヵ月後が楽しみぃ~
でも1年寝かせると、しっかりと梅が熟成して更に美味しくなるみたいですよ♪
だから少しずつ飲んで、一年後まで長~く味の変化と共に楽しみたいと思いまーす\(*^O^*)/
ちなみにホワイトリカーではなく、風の噂で、ブランデーの方が美味しいと言う事を耳にしたので梅酒用(リキュール用)のブランデーで作ってみました
あぁぁ、早く3ヶ月経たないかなぁ


にほんブログ村 料理ブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年06月04日 21:55
初めまして♪
うららさんからお聞きしてやってきました!
私も梅酒を作ってまだ数年。今は授乳中で前のが減らないので今年は残念ながら断念します。
やってみると簡単ですよね!ブランデー美味しいって聞きますね。梅酒用なんてあるんだぁ。。驚きです☆私も試したいなぁ。やっぱり作ろうかな・・流されやすい私です(~_~;)
私は黒糖でやってみたり(まだ試飲してません)、他に果実酒とかもいくつか作りました・・まだまだ初心者なので、一緒に楽しんでやっていきましょうね(*^_^*)

この記事へのトラックバック